よしゃれ通り活性化委員会「テーマ:商店街のイベントと個店力アップ」に関して緩やかな集まりを開催しました!

2019/06/29

今年度から、よしゃれ通り商店街では
「決める会議:よしゃれ通り推進会議」と
「意見をたくさん出して深掘りしていく集まり:よしゃれ通り活性化委員会」に役割を明確にして
今後の商店街のビジョンに向かって話し合いを進めていっています。

先日は、今年度1回目の活性化委員会を開催しました。
緩やかな集まりで、話したい人が集まって「商店街のイベントと個店力UPに関して話す」機会でしたので、、多くの人は集まらないかな??と思っていたのですが、、思いがけず皆さん参加いただきありがたかったです!

話の中で、「雫石のお土産」の話や「おやすみどころの」話も出たり、その中でも「商店主同士のつながりを深めるために」まずは、軽トラ市開催の後にBBQ大会を商店街でゆるくやるか!って話になりました。
まずは、やってみようと思います^^

約2ヶ月に1回このような機会を設け、皆さんの意見を聞き
それを、半年に1回開催する推進会議でもんで、決める。

次回の活性化委員会では「お年寄りに優しい商店街」をテーマにお話しします。

日程が決まりましたら、またおしらせします!
どなたでもお気軽にご参加ください^^

さて、今日・・島根県雲南市 地域運営組織の先進地より板持さんにお越しいただき、コーヒーを飲みながら勉強会(お話しする会)を開催しました。
その中で、「住民皆さんの意見を聞くことができる場が大事。必要」とのお話をいただき、益々今後の活性化委員会緩や〜かに継続的に開催していきたいな^^と思った次第です^^

 

 

 

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索