top of page
  • 執筆者の写真shizukucan

よしゃれ通り商店街 移動販売を実施しました

よしゃれ通り商店街 移動販売を実施しました

雫石町西山地区 旧プチマート井上さんにて 地域の方々が、店舗を活用し、”地域の居場所作りを行なっています” 毎月1回程度、地域のみんなで販売会を実施したり、お楽しみを設けたり素敵な居場所『みんなのOZASHIKI』になっています。

今回、よしゃれ通り商店街として夏に続き2回目の移動販売をこちらで実施させていただきました。 商店街各店舗にある商品を、車に積んで『みんなのOZASIKI』に。

朝から、多くのお客様が訪れ、お買い物を楽しんでくれました。 お買い物の最中の、お友達との井戸端会議や 子どもたちの型抜き・射的など(1回10円)楽しんでいただけようです。

車に乗ればどこにもお買い物行けますが、近所の方と一緒に楽しむお買い物は、またちょっと違いますよね 今後もよしゃれ通りでは、移動販売事業を通して、地域の皆さんと商店街を結び、お買い物の楽しさをお伝えできればと思います。

西山に限らず、雫石町内お伺いいたしますので お気軽にしずく×CANまでお問い合わせくださいませ。 日程調整のみ、早めに行えればと思います 商店街のお店のいいものたくさん積んで、お邪魔します!






閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

しずく×CAN営業のお知らせ

しずく×CANは12/28(火)〜1/4(火)まで年末年始のお休みとなります。 今年も一年ありがとうございました。 またオンラインショップも上記の期間お休みとなります。 期間中にご注文いただきました商品の発送は年明け2022年1/5(水)の発送となります。

bottom of page