• shizukucan

マスクリレープロジェクト〜商店街×地域づくり〜

布マスクの生産が、ほんの少し追いついてきました。

数日前、「観光×福祉×地域づくり」でマスクを作り、町内の小学生に配布する記事を目にした方は沢山いらっしゃるかと思います😊(こちらは、社協さんと地域づくり、鶯宿温泉のいわてLaboさん、各地区ふれあいサロンさんが中心となって実施されました) ※詳しい記事は以下からご確認ください↓本当に素晴らしい活動ですよね https://twitter.com/shizukukyrk/status/1250034650686226433…

それらの活動を見た方から「販売していないの?」などのお問い合わせを多数頂戴しておりました。 ただ、、しずく×CANでも少し前から手作りマスクの販売をさせていただいておりましたが、生産が追いつかずお問い合わせに応えることがなかなかできずにいました😢 そこで、、考えました。 次は「商店街×地域づくり」だ!と。。 地域のママたちにお声がけさせていただき 裁縫の得意な、ママたちが協力してくれて こんなに沢山の布マスクを作って納品いただくことができました。 販売金額は250円から350円です。 販売金額は、材料費を差し引いた分を製作者さんにお返しする流れとなっております。 この「商店街×地域づくり」に関する事業の詳しい内容は後日改めてお知らせいたしますが、ひとまず・・ 【布マスク販売】のお知らせができるようになりました。 必要な人のところへ、必要な分届きますように ※予約販売等は行っておりません、ご了承くださいませ。




27回の閲覧

雫石町まちおこしセンター しずく×CAN

 

ⓒ shizuku×can