• shizukucan

きりせんしょ作り教室


11/18(土)に岩手で食されている和菓子”きりせんしょ”を 作る料理教室をまちこしセンターにて開催いたします!

雫石道の駅 あねっこなどでも販売し人気のきりせんしょ。 作っているのは、"しずくいし森の幸工房”さんです。 今回は、森の幸工房の櫻田先生に、おいしいきりせんしょの作り方を教わりますよ^^

普段のおやつや、お茶請けにもオススメです。

今回は、自分で作ったものは、ご自宅へのおみあげに! 会場では、みんなで作ったものを食べて帰ります。

ぜひ、仲良しさんと一緒にご参加ください。

・開催日時:11月18日(土曜日)9時から12時半まで

・場所:雫石町まちこしセンターしずく×CAN

・講師:しずくいし森の幸工房

・参加費:1,200円(お持ち帰りつき)

・定員:15名(定員になり次第締め切ります。)

・お申し込み期限:本日から11/10までです!

お早めにお申し込みください!

・申込先:雫石町まちこしセンターしずく×CAN 電話 019-692-6282

#きりせんしょ作り教室 #森の幸工房

23回の閲覧

最新記事

すべて表示

しずく×CANフリマに関して

軽トラ市開催に伴いしずく×CANにもフリマ出店に関してお問い合わせいただいております。 1、当分の間、県内の方のみの出店といたします。 2、軽トラ市同様、会場内でのマスクの着用をお願い致します 3、料金は、町内1,000円・町外2,000円です 4、日除けになるタープテントは無料で貸しだし致します。 5、出店者の車は、しずく×CANの駐車場をご利用いただけます。 その他、会場内にはおやすみどころが

雫石町まちおこしセンター しずく×CAN

 

ⓒ shizuku×can