top of page
  • 執筆者の写真shizukucan

「地域づくりに役立つ SDGsを学ぶ@雫石」を開催しました。


遠くは、秋田や奥州市からもご参加いただき たくさんの方々と学びを共にできたこと、嬉しく思います。

今回は「地方創生de SDGs のカードゲーム」を通して 地域づくりやSDGsに関して学びました。

普段何気なく感じている、地域のこと、暮らしのこと それらが、今回のゲームを通して改めて実感することができた時間となりました。

講座を通してできた、ご縁も大事にしながらこれからもみんなで私たちの地域で暮らしていけるような地域づくりをしていきたいと思います。

参加いただいた皆様 講師の石本さん、つながりを作っていただいた 道名さん、佐野さん、取材に来て頂いた岩手日報さん、ありがとうございます。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page