top of page
  • 執筆者の写真shizukucan

元祖軽トラ市のまち雫石よしゃれ通り商店街に軽トラプランターを作って並べよう!!


よしゃれ通り商店街で昨年から始まった”お花プロジェクト” お花プロジェクトでは、みんなが植えた朝顔が商店街で成長し、商店街を彩ってくれました。

今年は、さらに!

みんなで「軽トラック型のプランターカバー」をみんなで作りたいと思います!

みんなが植えるお花と、商店街の店先に並ぶ軽トラプランターが よしゃれ通りの景観を揃え 商店街のにぎわいの一部になりますよ。

ぜひ、皆さまのご参加ご協力をお待ちしております!

★ベニアを切ったり・塗ったり・釘を売ったり 日曜大工の基礎も学べます!

開催日時 6/23(日)13:00~16:00 場所:まちおこしセンターしずく×CAN 定員:25名(小学生以下保護者同伴) 参加料:無料 持ち物:軍手・ノコギリ(あれば)・汚れても良い服装でお越しください 講師:雫石リノベ同好会 会長 増谷光記氏 お申込み:しずく×CAN 019-692-6282

★作成したプランターには、ご自分のお名前を記入いただきます!

お持ち帰りいただきたい方は、1台¥1,000で販売いたします。

全部で50台の軽トラブランターを作成しますよ!

皆さんのお力が必要です。よろしくお願いします。

閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page