top of page
  • 執筆者の写真shizukucan

想いはやっぱり届くのだ


ジュニアリーダーズクラブSKYさんと一緒に作成した よしゃれ通り商店街のマップ スカイうぉーかー

学生たちのプレゼン発表から約2年 

学生達のまちづくりに対する想い形に・・。

そして、完成したマップとマップに対する思いを 改めて岩手日報さんに取材いただきました。

大人ってさぁ。

時々 諦めることを良しと伝えてしまうことがあるんですよね。

でも、諦めなくてもどうにか出来ることを 誰もが経験することができれば

きっと

若者達は、雫石に愛着をもっと沢山感じてもらえるはずだと思います。

ここ雫石が、町のためにやりたいと思うことを 出来る場所として

これから、成長しいつかは町から出て行ってしまうかもしれない

若者達に、いつか戻ってこようと思える場所になる様に。

沢山の「出来る」を作って行きたいと思います。

スカイうぉーかーはしずく×CANのHPからもダウンロード可能です。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

しずく×CAN営業のお知らせ

しずく×CANは12/28(火)〜1/4(火)まで年末年始のお休みとなります。 今年も一年ありがとうございました。 またオンラインショップも上記の期間お休みとなります。 期間中にご注文いただきました商品の発送は年明け2022年1/5(水)の発送となります。

bottom of page