top of page
  • 執筆者の写真shizukucan

復活 第39回 裸参り


寒い中 五穀豊穣、家内安全、子宝繁栄など今年一年の願いを込めて40名をこえる参加者が祈願しました。

雫石町の裸参り 年々参加者が増えているんです^^

参加者が、参加者を増やしているんですよね

とっても素晴らしいこと、そして叶えたい願いと、叶えられる願いが増えるってことだから とてもありがたいことだなって思います

中心市街地活性化担当の協力隊 角田くんも初めてながら 祈願に参加して

装束作りから、町の人たちと一緒に関わりを持ち 中心市街地であるよしゃれ通りを歩きました。

普段はあまり褒めない私ですけど(笑) 頑張ったと思っています^^

明日から、また恐ろしいくお仕事頑張ってもらいたいと思います!

今年も一年 みんなが健やかで、幸せに暮らせますように!


閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page