top of page
  • 執筆者の写真shizukucan

5月に皆んなで植えたあさがお


5月に皆んなで植えたあさがお

成長のスピードは、様々ですが よしゃれ通り商店街の、各店舗の前でどんどん大きくなっています!

今日は、各店舗さんへ 商店街お花プロジェクトのみんなと一緒に 支柱と麻紐を配りに行きました。

涼しくなって来た夕方 車通りも多い商店街の中 道路を行ったり来たり 横断したり 肥料や土、支柱を持ってウロウロ歩きましたよ。

あさがおを育ててくれている 商店主さんたちは、毎朝、夕方、お水をやったり 肥料をやったり、支柱を配る前に支柱を立てくれていたり、、。

可愛がってくれていました。

本当にありがたいなと思います。

それに、自分の店のあさがおの育ちが悪いと、心配になったり^_^ お互い相談しあったり 水をかけてあげたり

みんなが、蒔いたあさがおの種が 沢山のつながりを作ってくれています。

ちょっとした繋がりが よしゃれ通りの景観までも変えるんですよね。

ツルが伸びて お花が咲く8月 今度は皆んなで、あさがおのしおり作りをしたいと思っています! 花が咲くまであと少し!

じきに、夏がきます

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

しずく×CAN営業のお知らせ

しずく×CANは12/28(火)〜1/4(火)まで年末年始のお休みとなります。 今年も一年ありがとうございました。 またオンラインショップも上記の期間お休みとなります。 期間中にご注文いただきました商品の発送は年明け2022年1/5(水)の発送となります。

bottom of page