• shizukucan

よしゃれ通り南東 玄関口 ”中村屋さん

コロナで大変な時期だからこそ、雫石でお買い物をしたり、一人でゆっくりリラックス

最近は、もっぱらTwitterばかり更新していましたが、より詳しくお伝えできるFacebookでも、よしゃれ通り商店街のいいところドンドン♪発信していきたいと思います

\まずは、よしゃれ通り南東 玄関口 ”中村屋さん”/ のご紹介*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どこか、昭和のエモさ感じる佇まい”中村屋” お土産に丁度いい 箱お菓子や自分へのご褒美にケーキ、誕生祝いのケーキなど懐かしい味わいが特徴のお菓子屋さん。

今日は、お昼のランチにひとり訪れました

雫石町といえば「虹」 レインボーチーズサンドを注文しましたが残念ながら売り切れ中 人気すぎです(たぶん)

代わりに、ピザトースト330円とサイフォンコーヒーを注文しました。 アルコールランプで熱された、お水が沸騰し、管を通って上に上がり、そしてコーヒーになって落ちてくる。 なんかいい感じです!

チャラいコーヒーしか、飲まない私にとって サイフォンコーヒーはまさに、大人の味。 時々雨が降る、商店街の景色を見ながら飲むコーヒは、味をわかっている大人の気分になれました。

合わせて、注文したトースト ちょっとしたお昼には丁度良い量です。

昭和生まれだからかもしれませんが・・ 昭和感 知らず知らずに落ち着きます。

お邪魔してから約1時間、ゆっくり過ごさせていただきました

お土産に購入したのは、ロールケーキの切れ端300円

こちらは、職場に戻ってからおやつで食べました

かき氷やふわふわパンケーキまた、食べにいきたいと思います!

身近にある、ほっこりスポット 地元に溢れるいい感じ 商店街を中心に今後お伝えしていきたいと思います (中村屋さん お土産こみで1,000円以下で楽しめました)

ノスタルジー感じちゃってくださいね。




3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示